HOME>最新情報>その他>新たな発見と生命の誕生に感動っ!!

新たな発見と生命の誕生に感動っ!!

KANA

KANA

活動エリア:富戸、パラオ

所属ショップ:マリンステージ

こんにちは!

東伊豆は富戸の海、
11日担当マリンステージのカナがお届けします。

少しずつ水温がアップしてきて
現在18〜20℃と暖かいところと冷たいところの差がシビれますねぇ。

透視度良好で浅場が気持ちいいです!

今年は冬の低水温期が無かった為か
例年より早く南方系の生き物が見れてます!

そして、他のポイント同様、
伊豆も産卵やハッチアウトが活発になってきています。

毎年新たな発見や出会いがありますが
初めてみたイチモンジハゼのハッチアウト!!

伊豆では個体数が多く頻繁に見る子なのですが
卵自体なかなか見つけることが出来ていませんでした。

それが、今回ハッチの瞬間っ!!
しかも、お客様が見つけて教えて頂いたタナボタです。笑

奥の黒い点々が産まれる寸前の卵
穴の中の卵を数個まとめて口に含んでいきました。

そのまま、

巣の外に出て
口に含んだBaby達を大海原へ( ´Д`)y~
これを全部の卵が出るまで繰り返し繰り返し。

いやぁー、感動しました!!
こうやってハッチアウトしてるんだと新たな発見です。
今後もイチモンジハゼの動向を見て行きたいと思います!

以上、カナがお届けしました。

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。