水温高いね☆

テラモ

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

みなさんこんにちは☆

今日は千葉・西川名より。テラモがお送りいたします。

2020年になり、今年も何事にも精一杯頑張ろうと思っています。

 

さてさて、最近の海はというと。

水温が高い!!! 1月だっつーのに18℃もある(汗)

例年より2~3度高いです・・・ 我々ダイバーにとってはいいですが。

魚達はちょっと困惑していると思います。 年々海がちょっとづつ変わって行ってる感は否めませんね。

 

生物はというと、先ず小さい子達から。

ヨスジフエダイ。 綺麗は体色に青いラインがとっても映えています。現在メバル谷で4匹確認されています!

サザナミヤッコ幼魚 久しぶりにでました! そこそこ大きな個体☆ 岩陰に隠れているので中々撮りづらいですが。

リクエストいただければじっくり粘って写真撮りに行きましょう☆

 

大きい子達は。

クロアナゴ(ダイナンアナゴ)ちゃん! やはり水温低くなると現れますね! 大体同じ岩の亀裂に入っているので安定して見れています。

アオウミガメ  最近高確率で見れているアオウミガメ。 潮上にいることが多く、良くみかけます☆

 

ワイドからマクロまでガッツリ楽しめる西川名。あとはダンゴウオ見つかれば最高なんですが、まだ見つかってません(笑)

去年かなりの数出ているので、今年も頑張って探しておきます!

見つかり次第すぐにUPしますね☆

今年も西川名オーシャンパークをよろしくお願い致します!

それではまた。

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。