HOME>最新情報>その他,西川名>マクロもいろいろ

マクロもいろいろ

テラモ

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

皆さんこんにちは☆

千葉・西川名より。テラモがお送りいたします。

 

今年は例年より寒さが厳しいですね(汗)

館山でも久しぶりに粒の大きな雪が降りました!

 

海の中は相変わらず水色は綺麗でどこまでも見渡せる感じ☆

ワイドに攻めていきたいのですが、この時季マクロも実は楽しい♪

水底や岩をじっくり見ていくと、可愛い子達が次々出てきます。

コガネミノウミウシ だいたい2cmくらい

黄色のミノが綺麗です☆

 

ミスガイ ちょっと久しぶりに見れたので嬉しかったです。

この時方向転換中でしたので、体がねじれちゃってます(笑)

 

オトヒメウミウシ

西川名ではあまり見かけないかな? ちょっと珍しい子でした☆

ラピポントニア・パラガレーネ。

噛みそうな名前です(笑) この時季ガヤをじっくり見てみると隠れていたりします。

身体が透明で小さいのでピントが合いずらいので難しい(汗)

ガヤも水中で揺れやすいので、二人がかりでの撮影が良いかもしれませんね☆

 

じっくりマクロ撮影がしたい方はリクエストいただければと思います。

冬の海は宝探し気分が楽しめて面白いですよ~☆

 

 

テラモ

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。