Ride on!

Avatar photo

たくあん

活動エリア:大瀬崎

所属ショップ:はまゆうマリンサービス

どうも、どうも、どうもー!今日は大瀬崎からはまゆうマリンサービスのたくあんがお届けいたします。
皆様台風の間いかがお過ごしでしたでしょうか?
大瀬崎は潜れなくなった地域から多くのダイバーが来ていました!
さすが湾内。台風の影響を感じさせず!・・・と言いたいところですが、さすがに1日はクローズになってしまいました。
その間、僕は家で身体を鍛えなおそうとビリーズブートキャンプに勤しんでおり、せっかくの休みなのにハードなトレーニングで汗を流していました。その後はしっかり餃子とご飯2杯を平らげましたが。笑

突然ですが皆様は、もし自分の身体に他の生物が乗っていて這いずり回っていたらどんな気持ちになりますか?
こんな風に・・・
16ebi
怖いな、怖いなー。某霊感タレント風に言ってみました。これはトラフナマコに乗るウミウシカクレエビです。名前の通りウミウシに乗り共生をしているエビです。といいつつも、こんな様にナマコ類に付くこともありますし、稀にタツナミガイやウミエラのそばにいることもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これはハナオトメウミウシに乗る個体ですね。ウミウシの触角をまるで操縦桿に見立て操っているかのようです。ウミウシは人間でいう所の頭近辺を動かれてくすぐったくはないのでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これは、アカオニナマコに乗る個体です。う~ん。宿主によって体色を変化させる様なのですが、紹介したウミウシカクレエビはほとんど同じですね。ナマコの質感は良さそうです。ぜひ乗ってみたいですねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やはりこの組み合わせが一番ですよね!ウミウシカクレエビonニシキウミウシ!
フォトジェニックですね。煌びやかで高貴な感じがあります。

4種類のウミウシカクレエビを紹介しましたが、他にもピカチューやミアミラウミウシに乗る個体もいるらしいです。
自分がエビだったら何に乗りたいかを考えるようになると夜も眠れません。笑
ちなみに僕はゾウゲイロウミウシですかね。
皆さんは何に乗ってみたいですか?

大瀬崎からはまゆうマリンサービス新井がお送りいたしました~!

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。