浅場で。

Avatar photo

とむ

活動エリア:千葉県 勝浦行川

所属ショップ:なめがわDS

こんにちは。

先日は、3連休がありましたね。

皆さんは、海にお出かけしましたか。

行川の海もどんどんダイバーさんが潜りに来ております。

夏本番のシーズンが近づいてますね。

 

連休初日は、行川の港でお祭りがありお神輿担いできました。

毎年恒例、お神輿で腫れた肩は海で冷やす。。。

年々担ぐのも慣れてきて前よりかは腫れもすぐ完治。

僕の地元では、お神輿担ぐことなかったので毎年楽しみにしてます。

お祭りを通じて行川のみんなと盛り上がってきました。

 

あっ。

本日は、千葉・勝浦行川の古賀がブログをお届けします。

 

昨日、お隣の現地サービスさん(勝浦ダイビングサービス)の現地の海に潜りに行ってきました。

 

ここずっとピーカンなお天気!!

梅雨も雨降らず水不足にならないのか心配になります。

けど、こんな日は磯場が気になります。。。

タイドプールや深度が浅い磯場では、光が射し込むのでついつい潜りたくなってしまいます。

そんな中。。。

カエルウオ。

 

気にしてみていると沢山見れます。

この時期、多いのが卵が穴の中に。

 

卵守っている個体が多くて。

ついつい色んな所探しちゃいました。

あのカエルウオの顔はかわいいのでダイバーに人気ですよね。

 

でも、今回の狙いは、カエルウオ以外にも干潮の浅い深度の泡です。

カエルウオ・・・泡・・・カエルウオ・・・の繰り返しで色んな場所探して

最初は、まだないな~っと思いきや時間の経過とともに気泡が出始めてきたので。。。

揺られつつ。。。撮ってきました。

 

生物だけでなく被写体は自分がいいな~っと思えばなんでも被写体です。

泡も面白い。。。また挑戦してきま~す。

 

気温は高く陸は、暑い。。。なので、みなさんも潜ってクールダウンしてくださいね。

でも、潜ってるとついつい夢中になってあれもこれもと盛り上がってヒートアップしちゃってるけど。。。

海は、気になることばかりでもっと知りたいですね。

 

以上。

 

本日は、千葉・勝浦行川の古賀がブログをお届けしました。

 

今回、お世話になったお隣の現地サービスさん

HP↓

勝浦ダイビングサービス

 

うちのHP↓

なめがわダイビングサービス

 

Myアカウント↓

You Tube Tsutomu Koga

Instagram Tsutomu Koga

Facebook Tsutomu Koga

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。