HOME>最新情報>その他,西川名>自分は不器用ですから。

自分は不器用ですから。

Avatar photo

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

みなさんこんにちは。 今日は千葉・西川名よりテラモがお送りいたします。

今日から12月。 気づけば今年ももうすぐ終わりますよ(汗)

早いですね~!! みなさんは実りのある一年でしたか??

海もこの時季らしくいい透視度になって来ました!

水温もまだまだ18~19度台の快適な水温です。

冬の海も潜らないともったいないですね☆

 

 

さてさて、今回はレギのオーバーホールについて。

先日ビーイズムさんのO/H講習会に参加してきました。

ビーイズムのレギの特徴は、なんと言っても360度回転するスイングヘッドですね。

バラすのに個人的にちょっと抵抗があったのですが、いざやってみると結構構造は簡単でした。

分解完了!

実は僕は人一倍手先が不器用なので細かいOリングやスプリングの取り付けに時間を用するんです(笑)

今回もかなり苦戦しました。「治具使えば?」 といわれましたが。 そこは不器用さんの変な意地が出てくるんですね(笑)

是が非でも素手でやろうとする・・・   いや~ひねくれてます(笑)

今回使用した工具たち。

まだまだウチは工具がたりませ~ん(笑) いろいろ買い足さないと!

認定書が届けばO/H受け付けますので、是非是非お持ちくださいませ。

レギのトラブルは水中では直接命に関わりますからね。しっかりメンテしておきましょう。

それではまた!

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。