HOME>最新情報>その他>今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました!

Avatar photo

つーじー!

活動エリア:越前・能登島

所属ショップ:Diving House 3PIECE DIVERS

ども!
本日は能登からつーじー!がお送りします!

今年も残すところあと数日になりましたね!

先日海が久々に安定したので約1か月ぶりぐらいに潜ってきました!
※川に潜っている期間もあったので。笑

水温は13度と冬の海が来たな~~っと感じました!

あと、海のしょっぱさもなんだか新鮮だったり!!笑

そして、水中はここに来てサイコーの透明度、群れが素晴らしいとね!!

スズメダイの群れも今年イチのグッチャリ!!

少し沖の方に泳げばメジナありえない数が群れ群れ!!

写真に収めるには意外と難しく来年の課題にと持ち越しに。。。

今度は閉じ込めちゃいました!!笑

海の青さがキレイに映っていますね!!

ちなみこの写真は全てコンデジ!
今、巷で話題のオリンパスTG-5で狙ってきました!!

個人的には初のTGシリーズで、色んな方からマクロが凄いなど聞いてましたが、ワイドがこれまた楽しいのなんのって!!笑

海の青さがキレイに映るので、マクロも試す予定でしたが気付けばワイドのみ楽しんでいました。。。笑

年内中にタイミングが合えばマクロ狙いで行こうと思ってましたが、海のご機嫌的にも2018年に持ち越しになりそうな予感も。。。

兎に角、来年はTG-5をもっと極めたいなと思わせるカメラです!!

早速、フィッシュアイ社から出ているリングライトやワイドレンズも揃えちゃおうかなっと計画中。。。

まぁその前に大きな金庫番の壁を越えなきゃいけなかったり。。苦笑

余談になっちゃいましたが今年も拙いブログでしたが2018年もお付き合いくださいませ!!

皆さんも、良いお年をお迎えくださいね!!

Diving House 3PIECE DIVERS
http://www.3piece-dh.com/
フェイスブックやインスタグラムにも海情報を掲載してます。
FACEBOOK・・・・www.facebook.com/3piecedivers

Instagram・・・・3piecedivers.dh
どちらもイイね!やフォローよろしくお願いします!!!

2011年3月11日から今年で6年。
少しでも沢山の人の笑顔が増える様に心から復興を願っています。

そして、4月15日の熊本地震で被災された方にも1日でも早く心穏やかな通常の生活が送れますように願っています。

「Smiles for all.」

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。