HOME>最新情報>その他,西川名>絶対に帰ってくる。

絶対に帰ってくる。

テラモ

テラモ

活動エリア:西川名

所属ショップ:館山ダイビングセンター 西川名オーシャンパーク

みなさんこんにちは☆

今日は千葉・西川名より テラモがお送りいたします。

今週は西及び南西の強風で全く海に出れていません(汗)

強烈な低気圧のおかげで風が強い強い!! 現在西が15m/sほど吹いており、沖は大シケです

潜れるのはいつになることやら・・・

 

 

さてさて、各地の水中はスッカリ冬モードですね。

水も蒼くなりいい状態が続いています!

 

そんな水温が下がり始めるこの時季、毎年確実に現れる生物がいます!

しかも絶対同じ穴に入っているんですよね!

 

それがこの子

ダイナンアナゴさん☆

ポイントにある根の穴の中でジッとしていますので高確率で見れますよ☆(たま~にお出かけしちゃいますが)

それとこの子

 

クロアナゴさん☆

正直見分け方は非常に難しいです。

背びれの始まる位置と胸鰭の軟条数を見て見分けます。

ダイナンアナゴの方が身体がずんぐりしているという特徴もあります。

顔もそっくりなんですが、よ~く見てみるとクロアナゴの方がびみょ~~に可愛い感じがします☆

完全に個人的主観ですが(笑)

 

 

この2匹を見たい!見比べてみたいという方は是非きてください☆
一緒に観察しに行きましょう。

 

 

それではまた☆

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。