HOME>最新情報>その他>また逢う日まで。

また逢う日まで。

カズ

カズ

活動エリア:大瀬崎

所属ショップ:大瀬館マリンサービス

皆さんこんばんは、大瀬崎よりカズがお届けです。

今回でガイドブログは最後となります。

思い返せば当初、若いガイドで盛り上げていこうというのがコンセプト。

2011年にそこから立ち上がったのが80sダイビングガイド(当初はたった4人)

その初期メンバーでもう残っていたのは僕一人となっており、

なんだか切り替えた時期から見ているので、短いながらも歴史を感じます。

数人のガイドさんたちとは奄美大島や八丈島に行ったり、大瀬崎でライトトラップをしたりと、

一緒に楽しい時間を過ごすことができ刺激にもなりました。

そんな中、辞めたメンバーもみんな独立して行ったり、結婚したりと前向きに次のステップへと向かい新しい扉を開いていきました。

本当にいいことだと思います。

このブログは私が見る中ではステップアップも含まれているのかなぁと思うこともあり、

またこれから、次にこのブログをつなげていくことも必要なことなのかと思います。

そして、このブログを通してやってきた事、ナイトダイビングのトラップやイカの生態、生き物の生態、各地の海情報

私が取り組んできたことが皆さんに伝わり見てみたいと思えてもらえていたら、嬉しいです。

今後ですが、大瀬館マリンサービスは退職してカメラマンを目指して動いていこうと思っております。

長い間のご愛読ありがとうございました。

以上大瀬崎よりカズがお届けした。

写真のラストはやはりライトトラップの生き物!!

私のイカの阿部先生が見つけてくださった、ユウレイイカの写真です!!

それではまた逢う日まで、アディオス。

CATEGORY:その他

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。