アケボノ団地

TAKA

TAKA

活動エリア:パプアニューギニア・マダン

所属ショップ:Madang Resort・Niugini Dive Adventures(マダンリゾート・ニューギニダイブアドベンチャーズ)

アビヌーン!

 

パプアニューギニアに来る前からこんな情報をいろんな人から聞きました。

 

「マダンにはアケボノハゼがハタタテハゼのようにいる」

 

 

それがどこにいるのかずーっとわからなかったんです。結構深場に行ってもいないし、いても1匹。

 

でも最近やっと見つけたんです!

アケボノ団地!

 

写真は3匹しか写ってませんが、本当は6-7匹いたんです。(水深33m)

この前アケボノ好きなゲストを連れていったら発狂しそうになったそうです(笑)

本当にハタタテハゼのようにいるんですから。

この周辺にもアケボノはいたるところにいました。大きくはなく、中くらいの個体が多いですが、これだけアケボノが集まることも珍しい・・・。

もっとよく探したらシコンハタタテハゼとか出てもおかしくないと思うんですよね。

 

マダンの開拓はまだまだ奥が深いです!

 

 

パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

 

 

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。