HOME>最新情報>パプアニューギニア>5月のMadang動画まとめ

5月のMadang動画まとめ

TAKA

TAKA

活動エリア:パプアニューギニア・マダン

所属ショップ:Madang Resort・Niugini Dive Adventures(マダンリゾート・ニューギニダイブアドベンチャーズ)

アビヌーン!

 

パプアニューギニアで今年一番の話題がAPEC。

Asia Pacific Economic Corporation

本会議はポートモレスビーで行われるのですが、担当者会議のようなものが今マダンでも開かれ、各国の代表者がマダンに集まっています。

 

人がたくさん集まってみんなWi-Fiを使っているせいか、今日は全然Wi-Fiが機能してません。

 

最近は天気が雨ザーザーに降ったり、めっちゃ晴れたりの繰り返しで、海も濁ったり、綺麗になったり。水面も荒れたり、凪いだりで、安定しません。

それでも5月は動画をたくさん撮ってきましたので、今日は動画ずくめでいきます!(Wi-Fiも安定しないので過去のYoutubeで公開したもので。)

撮影はINTOVAのアクションカメラを使ってます。4Kではないのですが、Wi-Fiの弱いPNGで動画をあげるにはFullHDでちょうどいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を撮っていて思うのですが、美しい景観を見てると幸福感にひたれますね。パプアニューギニア全体がそうなのですが、やはり景観が綺麗です。

びっくりするような大物が出た時ではなく、

綺麗なサンゴの上をユメウメイロやギンガメアジがたくさん群れたり、

いい透明度の中でナンヨウキサンゴの周りをハナダイが群れたりなど、

当たり前のようにある景色ですが、他では実は当たり前ではない。

パプアニューギニアはそこが魅力なのだと思います。

潜っていて「綺麗だなー、いいなー」と思う瞬間が誰にもあるはず。

 

自然の素晴らしさを伝えるガイドとして、大物だけじゃなく、パプアニューギニアの手付かず感、景観の良さを伝えて、ゲスト自身にも幸福感で満たされてほしいなと思ってます。

 

パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。