HOME>最新情報>パプアニューギニア>たまにあるべた凪で

たまにあるべた凪で

TAKA

TAKA

活動エリア:パプアニューギニア・マダン

所属ショップ:Madang Resort・Niugini Dive Adventures(マダンリゾート・ニューギニダイブアドベンチャーズ)

アビヌーン!

9月に入り、マダンの乾季も終盤に入ってきました。

乾季では普通

1.波が高い

2.カレントが速い

3.透明度が良い

4.水温が低い

という特徴で、ポイント選びが難しく、僕はおすすめしない季節なんですが、

この8月後半から〜9月前半にかけては一時的に凪になることがあります。

たまにありますが、べた凪で透明度抜群なんてこともあって

これ以上ないコンディションです!

そんな時に潜りたいのが「プラネットロック 」

 

数多くの種類のサンゴが混ざり合ったリーフの上で魚影のコラボレーションしている景観は何度見ても飽きません。

マダンに来たダイバーには一度見せてあげたいと思う景観です。

マダンでナンバーワンポイントと言っても過言ではないですから、プラネットロック ではこんなことも期待できます。ダイバーとバラクーダのシルエットが影絵のようでなんだか芸術的。

 

写真はiPhoneで撮ってますが、必要以上に青くしないので、ちょうど良い感じの色合いの写真が撮れます。

 

パプアニューギニア

マダンリゾート

TAKA

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。