HOME>最新情報>パプアニューギニア>iPhoneで何気なく撮る

iPhoneで何気なく撮る

TAKA

TAKA

活動エリア:パプアニューギニア・マダン

所属ショップ:Madang Resort・Niugini Dive Adventures(マダンリゾート・ニューギニダイブアドベンチャーズ)

アビヌーン!

今朝地震あったそうですが、マダンは全く揺れず問題ありません。

いつもそうですが、日本から心配して連絡が来てから地震あったことに気づくことが多いです(笑)

 

さて、最近私TAKAはiPhoneで水中撮影しています。

今は使っていないiPhone6を60m防水のハウジングに入れて、ワイドレンズで撮っています。パプアニューギニアの海はサンゴが綺麗で魚影が濃いため、海そのもののポテンシャルが高いです。水中景観を何気なくワイドで撮るとすごく綺麗に撮れるのです。そしてiPhoneも何気なく綺麗に撮れるカメラが備わっているので、デジカメに負けないクオリティを出せます。

 

加工は多少してますが、こんな感じで撮れます。

大きなキャベツコーラルは人を入れて撮ると迫力が出ます!

 

ギンガメは全然群れていないけど、段々畑のサンゴとスズメダイ、ハナダイの群れがあってこのコラボが良い!

こんな景色もシャッターボタン押すだけなんで、楽なものです。

 

もちろんどんなカメラ+ワイドレンズでもこんな景色は撮れますけど、水中ホワイトバランスで青一色にしないところがいいですね。

 

パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。