問題です。

TAKA

TAKA

活動エリア:パプアニューギニア・マダン

所属ショップ:Madang Resort・Niugini Dive Adventures(マダンリゾート・ニューギニダイブアドベンチャーズ)

突然ですが、問題です。

上の写真の中にゴルゴニアンシュリンプは何尾いるでしょうか?

 

これはマダンリゾートのハウスリーフで見つけた水深23mのブラックコーラルについたゴルゴニアンシュリンプたち。

 

わかる人にはわかる衝撃的な写真。ゴルゴニアンシュリンプはレア種ということもあり普通こんなにいないはず。

 

以前からこのブラックコーラルにはゴルゴンがついていましたが、いても1尾か2尾でした。それがいきなりこんな大量発生!

 

それだけじゃなく、このブラックコーラルにはこんな子もいるので、夢のコラボ実現です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マクロ好きにはたまらないシチュエーション。

両方にピントを合わせるのは難しく、どちらにピントを合わせて良いのやら・・・

 

マダンはもはやワイドだけの海ではありませんね!

 

さて、問題の答えです。あなたは何尾見つけられましたか?

答えは13尾でした!

 

パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。