HOME>最新情報>パプアニューギニア>縁起の良い2019年スタート

縁起の良い2019年スタート

TAKA

TAKA

活動エリア:パプアニューギニア・マダン

所属ショップ:Madang Resort・Niugini Dive Adventures(マダンリゾート・ニューギニダイブアドベンチャーズ)

アビヌーン!

2019年、今年もよろしくお願い致します!

 

年末年始のマダンは空前のハンマー祭り!

ハンマーに始まり、ハンマーに終わる!という縁起の良い2018年の締めくくりと、2019年の始まりでした。

初日の大晦日は1匹のハンマーが深海から上がってきて、我々の目の前を横切るという大興奮な瞬間。まるでハンマーが「来年もよろしく!」と言い来たかのよう。

そしてダイビング最終日に約30匹ほどの群れを成してリーフの外側をしばらくグルグル回って「今年もよろしく!」と挨拶にきてくれました(笑)

ハンマーはその時の運なので、いつもハンマー狙いのガイドをしているわけではありませんが、今回は水温が極限まで下がった状態(と言っても27℃)が年末年始に当たったので、狙いに行きました!

その時ゲストに撮ってもらったワンシーンをお届けします。

 

PNGにしかないもの、マダンにしかないものを心がけてガイドして、ブログを更新していますが、たまにはこんな大物に当たるダイビングがあるとお客様にも超喜んでいただけて、ガイドやっててよかったなぁという気持ちになります。

 

パプアニューギニア・マダンリゾート

ニューギニダイブアドベンチャーズ

https://divemadang.localinfo.jp

Taka

 

 

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。