HOME>最新情報>パプアニューギニア>フィラメンテッドフラッシャーのフラッシング

フィラメンテッドフラッシャーのフラッシング

Avatar photo

TAKA

活動エリア:パプアニューギニア・マダン

所属ショップ:Madang Resort・Niugini Dive Adventures(マダンリゾート・ニューギニダイブアドベンチャーズ)

アビヌーン!

 

マダンは長い長い3ヶ月の日本人ダイバーラッシュがひと段落し、久しぶりの休養を満喫しております。

ゲストがいる間はカメラを持ってダイビングする暇もなかったのですが、今日は久しぶりの休み。外国人ゲストに便乗して行ってきました。

 

ずっとずっとずーっと撮ってみたかったのがこちら。

フィラメンテッドフラッシャーラスです。

見ての通りクジャクベラの仲間なのですが、インドネシア、フィリピンからグレートバリアリーフに生息する外国種。

 

メスに求愛するとき、威嚇するときなどにヒレを全開にする(フラッシング)ところをどーしても撮りたかったのです。

この瞬間です。

まだ全開とまではいってませんが、今日は朝撮ったのでこんなもんです。

お昼過ぎに前回でバンバン求愛してる姿を撮りたいですが、それはまた後日。

 

ガイドとしてはこれから紹介していきたい魚なのですが、コンデジで撮るのは難しいし、泳ぐスピード早いから一眼でも撮るのに時間がかかる。というより、視認するのにも時間がかかるのです。

でもフラッシングを撮れた時は達成感あるので、ぜひ撮ってもらいたいですね!

 

パプアニューギニア・マダン

ニューギニダイブアドベンチャーズ

TAKA

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。