HOME>最新情報>豊岡市竹野町>Friday the 13th ( ఠ‿ఠ )

Friday the 13th ( ఠ‿ఠ )

Avatar photo

こみき

活動エリア:兵庫県豊岡市竹野町

所属ショップ:Dive Resort T-style

こんばんは!

13日の金曜日、チェーンソー持ったあの人を思い出しませんか??

いいえ、その人はレザーフェイス(悪魔の生贄)ですよ!

13日の金曜日を始めた見たときに、

「大学生になって仲間たちと湖畔のロッジに行くのはやめとこう、、、。」

と、中学校の時に思っていたこみきです!

 

 

 

こんな13日の金曜日に、合う生物が!

四の五の言わずにどうぞ!!!

 

チャガラ WHT

チャガラのホワイトカラーが竹野に登場です!

 

他の個体と比べると差が歴然、、、。

 

この個体は真っ白な体で有名な「アルビノ」という個体ではなく、

「リューシスティック」という個体だろうと思います。

「アルビノ」とは、色素全体が欠損している生物の事で、白い肌に赤い目をしているのが特徴です。

「リューシスティック」とは、単に白くなった生物の事を指します。色素は作れるので目は黒くなりません。例で言えばホワイトタイガーなんか有名ではないでしょうか。

このチャガラも目が黒いので「リューシスティック」と判別できます。

大学生のころ、熱帯魚屋でバイトをしているときに見たのですが、

ソラスズメダイの幼魚(青色)たちの中に成魚(黒っぽい色)を一匹だけ入れたら、大きな体なのに鮮やかな青色に戻ったことがありました。

環境に応じてある程度 自分で体色を変化させることができるんだなと。

このチャガラも自分で「白色」を選んだのでしょうか。

白色でこの大きさまで育ったので、生き残ってくれることを願って。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::

『関西にこんな海があったんだ!』

Dive Resort T-style

HP http://www.takeno-diving.com/

TEL 080-4011-4159

〒669-6201

兵庫県豊岡市竹野町竹野50-12北前館内

::::::::::::::::::::::::::

『11月6日松葉ガニ解禁!カニ鍋宿泊プランスタートです!』

民宿 ねこざき

TEL 0796-20-7928

〒669-6201

兵庫県豊岡市竹野町竹野5-15

::::::::::::::::::::::::::

当サイトはお使いのブラウザをサポートしておりません。

PCでご覧の方へ

当サイトをご覧いただくには、最新版ブラウザをご利用していただく事を推奨します。

スマートフォン・タブレット端末でご覧の方へ

サポートしているブラウザは以下になります。恐れ入りますが下記記載のブラウザにてご覧ください。
また、iOS / Android以外のOSに関しては閲覧可能ですがサポート外としておりますので、表示崩れ等がある場合がございます。予めご了承ください。

ブラウザのJavaScriptが無効になっています

当サイトをご覧いただくにはJavaScriptを有効にしてください。