
屋久島からKeiがお届け!
2014/07/01現在
水温26℃
透明度~15m
一時期落ちていた水温が回復! このまま夏に突入だぁ~い♪
透明度はなんだかすっきりしません。。。(T_T)
***
*ホシゾラワラエビのこども
いよいよ7月に突入ですね!
まだ梅雨明けしてない屋久島ですが、ダイビングエリアの一湊(いっそう)海水浴場周辺では元気な蝉の声が聞こえるようになりました♪
今までの投稿では卵守りや口内保育などの投稿をしてきましたが、やっと可愛い子たちが姿を現してきましたよ~!!
幼魚好きにはたまらない時期がやってきました(*^_^*)
まだまだ生まれて間もない彼らにとって、大きな体で近づいてくるダイバーは怖い存在。。。
可愛い表情を写真に収めるにはゆっくり近づいてプレッシャーを与えず、時間をかけて撮影するのがポイントですね!
さあ! この夏もダイビングを楽しみましょう♪♪
撮影器材
オリンパス E-PL3
レンズ LUMIX 45mmマクロ or 標準ズームレンズ 14~42mm + INONワイドレンズ
ストロボ INON D-2000 一灯
屋久島ダイビングガイド マリンクラブカイオロヒア
FACEBOOKページもよろしくです♪
CATEGORY:屋久島